HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ワンピース

みんなが漫画の話したからハニーも。ハニーはワンピースが好きだ。もともとはアニメ派だったんだけど、グアムに行った時職場がコラボしてたこともあって、ワンピースの漫画が全巻あった。そこから数冊ずつ借りて最新刊まで23周した。続きが気になるから、誰か日本から来る時や上司が一時帰国する時に買ってきてもらって、そこから今も単行本で買い続けてる。

 

最新作の映画も観てきた。

 

ワンピースの良さはストーリーが面白いことはもちろんだけど、今回は切り口を変えて話そうかなって思ってる。

 

・ワンピース好きな人が多い

職場でもワンピース好きが多いからワンピースの話で盛り上がれる人が多い。『あの人はワンピースに例えると?』みたいな話もできる。ちなみにハニーは『レオ』というトンタッタ族の小人。

また、海外でも人気だから海外の人ともワンピースの話で盛り上がれるのもポイントかな?

 

・魅力あるキャラと泣けるエピソード

ワンピースといえばルフィが主人公だけど、周りを固める脇役キャラクター、悪役も魅力的なキャラクターも多い。時々社会風刺っぽいエピソードもあって考えさせられる。泣けるエピソードや悪役のセリフも刺さるものも沢山ある。

 

・伏線

ワンピースの醍醐味はこの伏線。そして伏線回収。前半や途中に謎を残したり、ちょっと触れたものが後から大きな意味を持ったり、わすれてた頃に回収して、『おぉ!!』ってなる展開が何度もある。あとはこの伏線の謎を考察したりするのもワンピース好きの醍醐味でもある

 

バターの『心に立体機動装置』もすごくよくわかる。ワンピース好きな人との話だとあるキャラクターのセリフを使って伝えたり励ましたりすることあるよね!

例を出そうとしたけど、ありすぎて何もいえなかった笑

何かのシーンがあればこのセリフみたいなのはあるのになぁ〜

 

ハニー