HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

実感があった

新しい気づきがありましたよー

バターAmebaで個人的にブログ書きはじめたのですけど

この交換ブログと違うところがある

まず書くモチベーションが少し違う

次の人に回すという理由があるかないかで結構違う笑

交換日記と普通の日記の違いってことだと思うけど

交換にすることによって微弱な責任感が生まれているのですね

 

もともとソロで活動していた人が、活動をやめた後、また活動を再開するにあたっては、やる気を出すため(?)グループに所属しようと思ってそうしたって言ってた

 

続けたいことがあるとき、人を巻き込めとか、仲間がいることって大事とよくいうけれど

理由はこれだなと改めて実感しました