HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

聞いてないんですけど

バターの個人ブログのアドレス聞いてないんですけど〜??????

 

 

アーモンドのGWは今日からスタート。

今年も帰れないから引き篭りウィークです。

 

英語の勉強、アーモンドもしてみたい。

どうやってみんな勉強してるの?

 

もう、アーモンドの英語力は化石化してるのです。

勉強という勉強をしないまま、

なんとなくノリで英語できちゃってきたため

たぶん基礎がなくてなんとなーくできてるだけ。

文法知らないし、語彙力もないかも?

 

TOEICはそれなりの点数取れて

リスニングに至っては自慢してしまうけど満点なの。

てへっ自慢しちゃった。笑

仕事でも難なく英語使って

メールだけでなくウェブミーティングも電話もいける。

 

でも、自分の英語力のなさに絶望することが最近多い。

英語で考えられなくなってきてる。

いきなり思考が日本語になって

単語が出てこない、文章にならない。

話してて何話してるのかわけわらなくなったり、、、

無駄に早口になってしまって

ただでさえ下手な発音で相手に伝わりづらいのに

余計に伝わりづらくなってしまったり、、、

語彙力がないから説明もうまくできない。

 

これは老化なのか?

いやいや、英語の基礎がないからだよ、きっと。

 

もっとゆっくり話すようにしたい。

語彙力を増やしたい。

そして、文法も知らないとね。

 

どうやって語学って勉強するの?

 

 

♪アーモンド♪