HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

英語とブログとTwitter

久しぶりにブログが回ってきたから最近ハニーの様子を紹介♪


・ブログ

Twitter

・英語


ブログ

まず、前回のブログで書いたけど、個人ブログを始めたよ〜

1ヶ月の毎日更新を終えてからはちょっとペースが落ちてきてるけど、ブログの勉強がそのまま仕事にもいきるから、相乗効果が生まれることを期待してこれからも勉強してブログ書いて行動しながら学んでいきたい。


Twitter

Twitterもブログと同時に開設した。

主に英語とブログのモチベーションのアカウントだったんだけど、Twitter界隈では英語勉強してる人とブログやってる人めちゃくちゃいることを知った。だから、会ったこともない人が頑張ってるのをみて刺激をもらってる。

知らない人ともちょっとずつ絡めるようになってきた。


英語

5月にTOEICを受けるから勉強してるんだけど、Twitter界隈では上級者が沢山いて驚く。語彙力のなさが点数を左右すると思いながら、いろんな人の勉強法とかアプリ、本とかも参考にしてる。


あとは、英会話スクールにも体験に行ってきた。実際の授業に入れてもらったけど、レベルが合わなかったから通わないと思う。

でも、スピーキングがちゃんとした分で話せてないなって思った。もう一回勉強し直さなきゃなぁ


って思っててTwitterでオンライン英会話の体験授業に応募した。毎日40分の英会話の授業を10日分無料で受けられるのに当たった。このゴールデンウィークはイングリッシュウィークになる。


受けてて思ったのが、語彙力のなさとホールセンテンスで話せてないのと、英語以外の知識が足りてないというので毎日凹みながらやってるよ〜


みんなはどうやって英語勉強してたの?

単語はどうやって覚えた?スピーキングで正しい文法でホールセンテンスで話すには?


授業を受けててハニーの英語がどこでつまづいていたのかがよくわかった。


あと5日で終わっちゃうから、モチベーションと英語力のキープ、英語の勉強時間の確保を頑張ろ〜


ハニー