HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ハニーオントースト

バターがオンとオフの話してたから、ちょっとハニーの意見も書いてみたい。

交換ブログっぽいやん?笑


タイトルのトーストは関係ないっす


ハニーはオンとオフはあると思うし、仕事の時は鎧を纏うように、ハニー仕事モードになる。


バターが言ってたように、いわゆるオフの時間に仕事のこと考えたり、成長のための努力をしたりすることもあると思う。


昔は、休みの日に電話が来たり、『あ、あの件大丈夫かな?』って考えたりするのが嫌だった。


でも、最近は前職の最後にいた部署も、今の仕事も、オフの時間に仕事のことを考える時間が増えた。


『こうやったら面白そうだな』とか、情報を集めたり、分析したりしてる。

前と違うのは、それが嫌じゃないということ。


あと、バターのいうオフの雰囲気というのは、意識してる。それは、後輩が困った時に聞ける雰囲気を作ってあげたいというのと、少し余力を残してないと、自分自身が焦って、ミスをしてしまうから。

だから、常に全力ではなく、アベレージ8割くらいの力を常に出せるように意識してる。


バターの意見とはちょっと違う部分もあると思うけど、ハニーのオンオフはこんな感じかやな?だから、忙しい時期でも割とポーカーフェイスでやってるから、困ってても自分から言わなきゃ助けてもらえないし、仕事を振られる事も多々ある。時々サボってるっていじられる笑


バターのオン、オフの区別がないっていうのは、仕事が好きだからなんじゃないかな?

オフの時に仕事のことを考えられるってそういうことなんじゃないかなってハニーは思う。


ハニー