HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

評価シート

ゴールデンウィーク明けに評価シートの提出がある。
その後そのシートを元に評価面談をする。

初めてこの評価シートを書く。前の職場は個人シートというのはなくて、ボーナス面談の査定で部署の評価、個人の評価がプラスマイナスで伝えられるものだった。

1年前に立てた目標と結果を5段階評価をしていく。目標が定量的なものはズバリ結果を見て達成率とそらに対する取り組みで測るのだけど、定性的なものはなかなか難しい。

そもそも、こういう評価はハニーは自分の対しても人に対しても割と高めの評価をつけてしまう。

3かで迷ったら多分4をつける。5までいかないけど、4以上とかだったら5つけちゃう。

お手本用に部下の昨年の見せてもらったら、目標を数字で測れるものは5ついていたけど、数字であらわせないものは4だった。

合計点も10点ハニーのが高かった。
自分にも人にも蜂蜜のように甘いハニーなのでした。

ハニー