HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

手帳の見直し

ファミレスで食事をして、歯医者まで時間があったから手帳の見直しをした。


1月スタートで12月くらいから使い始めてたんだけど、色々気づいた。


ハニーの使ってる手帳はジブン手帳というやつで、持ち運びできる小さいタイプ。

1ヶ月の予定と、1週間の予定が書けるようになってる。

そして、目標だったり、読んだ本などを晒すためのページもある。


ふと見返すと、1〜3月までは書いていない日もあるけど、1週間の予定を書くページを割と丁寧に時間ごとにやったことを書いていた。アメリカ出張が決まるまでは英語の勉強もちょっとやっていたのが記されていた。


4.5月のテレワークだった期間は、仕事を始める前に予定を時間ごとに立てて、実行していた。実際、職場に出勤しているときと比べたら、外的要因が少ないからか予定通りにことが進んで残業も減らせた。

職場への出勤が再開してからは、1週間の予定表は使わなくなって、1ヶ月の予定表だけとなった。

外的要因を受けやすくなったためか、予定もざっくりとしか立てなくなったし、残業も増えた。


改めて英語の勉強の再開と1週間ごとの、時間ごとの予定をしっかり立てて、仕事に臨もうかな…と手帳を見返して思った。


よし、9月から改めて英語の勉強を含めた立てた目標への行動をするぞ!


ハニー