HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

就職活動の話

ちょうど一年前。


転職活動で愛媛に行っていたようだ。

結局その会社には入らなかったけど…


大学生に就活の話をする機会があって、時代が違うからと言いながらも、就活の話をした。


手書きのエントリーシートは後輩たちに貸してるうちにどこかにいってしまった。

USBに入っているものを見せてあげた。


また、別の学生から英文の履歴書書くの大変だったという話を聞いて、言ってくれたら、俺の見せたし、本も貸してあげたのにという話をして改めて大学時代に書いたエントリーシートや転職前に書いた履歴書などを見た。


改めて大学時代、ハニー頑張ってたなって思った笑

少しばかり自分の経験を話して、頑張ってほしいなってやりたいことはやったほうがいいよって、こういうこと言うってことは歳をとったのかなってちょっと思った。


そして、ちゃんと今の自分と対話して、自己分析をしっかりやったほうがいいなと思った。社会人になって10年という節目の年だし。


ハニー