HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

話しかけやすい人とは?

何度か書いているけど、ハニーは個サル(個人フットサル)によく参加をしている。

ある企業や団体が場所を借りて、人を集める。我々はお金を払ってそこに参加をする。

相場は2時間は15002000円。


知らない人とやるわけなんだけど、ハニーはよく話しかけられる。友達と参加しても、ハニーの方が話しかけられる。

ハニーの方がその友達より人見知りなのに


こういう経験が増えたからか、話しかけられたときは普通に話せるようにはなった(もちろん気をつかうけど)


そして、その友達に言われた『話しかけられるのいつもハニーだよね』と。


言われて気づいたが、確かにそうかもしれない。

ハニーが話しかけやすそうなのか、友達が話しかけにくそうなのか


街中や駅とかでも、電車聞かれたり、ホテルの場所聞かれたりもよくする。

イヤホンで音楽を聴きながら歩いていても、止められて話しかけられる。

大抵外国人だけど、英語話せるのがわかったの?っていう感じ。



今度は自分から話しかけて、

ちょいボラできたらいいな。


ハニー