HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

じごガー

また漫画の話〜

地獄のガールフレンド

という漫画を読みました

いまだに仕事以外の人間関係でモヤることもあるんもんで…

いや新たな出会いがあったからこそのモヤなのでしょうね

2年前くらいに一回全部読んでたけど、再読したよ

例によって、この漫画の内容をここで書くのではなく、教訓と感想をば

 

*拗れてしまった人間関係は、ブツブツと切るのではなく、傷つけないようにほどく努力をするために誰かと(女友達と)一緒にいるのだ

 

*"普通"が違うからこそ相手のことが魅力的に見える場合もある

 

*やっぱ女の子同士って最高だわ(ハニーごめん)

 

*自分を好きでいるために出来ることって何だろう?

 

こんな感じ

4つ目は疑問形だけど

 

ここ何ヶ月か他人に気を使うことをかなり優先させていたつもりのバターですけど、ちょっとベクトル変えよう