HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

本屋にヒントがある

バターと同じようにハニーも本屋はよく行く。

それこそ休憩時間に30分で店を出ることが多いから、そこで流行りの本を立ち読みしたり、タイトルだけを眺めて、今どういうタイトルが多いとか、仕事に関係ありそうなジャンルのヒントが転がってないか。

そう思って本屋に行く。

そこで、立ち読みしてビビッと来たら購入。


最近はあまりビビッと来ないから、新作がない。

ランチ時間もツイッターとか半分仕事してるから、正直物理的に難しい。通勤時間も昔のように1時間乗ってるとかじゃなくて、20分とか短いから、正直使えない。

夜は遅いから正直時間が取れない。


というところで物理的に朝の時間を使いたいけど、精神的に使えないハニーなのです。


最近は仕事で予算の管理と予算立て。採用の面接官をやったりと今までやってことない仕事をやっているしかも初年度で…

まだ一周してないからわからないことが多くて、苦労してるけど、仕事の幅が広がって良いと思っている。そして、誰かが教えてくれるわけじゃないから、今までの経験が本当に大事だと思ってる。


部下を持ち、部署の予算の管理をしたり、会議のファシリテーターをしたり、採用面接をしたり、そんな年齢・立場になったんだなぁとふと思った。


とりあえず、今スッキリを見ながらこれを書いているけど笑

本を毎日数ページでも読んで、英語をちょっと勉強しようかな?

バター、アーモンド!

ハニーがサボらないようにたまに声かけてね!笑


ハニー