HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

SNSの洗礼

職場のSNS担当になってもうすぐ1年になる。
Twitterは使っていなかったから、担当になった当初から、洗礼を受けていた。

悪口がダイレクトに目に入るのである。
もちろん、その逆でお褒めの言葉や労いの言葉も目に入る。
これはうちの関係者だったりするから、まだ誰が言ってるかがわかるし、どういう気持ちで言ったのかなだったり、確かにそうだなと改めることもある。

そんな中、つい最近全然関係ない人からクレームが入った。

関係ない人からだから対応する必要もないのだろうけど、丁寧に対応した。
そうしたら、フォロワーから、「なにあれ、ムカついた。なにをしたっていうの」とかばってくれるような発言があった。

有名人でもないのに全然知らない人に叩かれる時代。怖いとも感じたけど、一方で全然知らない人とコミュニケーションを取ることもできる。

この辺のツールもうまく使いこなしていかないとなぁ…

ハニー