HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

モチベ低下

仕事が忙しくなってきたからか、U-NEXTを登録して1ヶ月の無料期間の間に見ようとしてるから、勉強やブログの時間を使ってしまってるからかもしれない。


朝の10問だけ英語の時間を作ってるけど、それ以外はなんかモチベーションが上がらないTwitterだけはやめたら頑張るモチベのカケラもなくしそうだからがんばって続けてる。


バターのもやもやは感覚的にわかる気がする。2ヶ月前はそんな感じだった。なんかうまくいかな感覚があって、でもなにかわからない(まさにモヤ)いざ会議の場で出しても案の定『そうじゃない』で一蹴される。

モヤのせいで間違いではないけど、そっちじゃない。枝葉しか見えてなくて幹の部分が見えてなかった感覚?なのかな?間違ってはないけど、的のど真ん中からズレてるというか。それはモヤがかかってて邪魔されたのかな?


アーモンドのグルグルは答えにはならないけど、『楽しいこと』とか『好きなこと』は仕事の中にどれくらい入ってるのかな?ってのがポイントじゃないかなって思う。


「好きなことだけやって生きていく」という提案(角田陽一郎)かワクワクすることが人生にお金をつれてくる(本田健)あたりは仕事を考える上ではおすすめの本かな?


「好き」を「お金」に変える心理学(DaiGo)も面白かったよ。



全然話変わるけど、iDeCoを始めました!バターと投資の勉強会またやりたいな〜って思った!


ハニー