HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

勘違いしてたTwitter

ブログデビューに伴って始めたTwitter

メディアの影響かなんとなく悪い印象だったTwitter

しかし、実際始めたみると怪しい業者や人はいるけど、上手く使えばプラスになれるツールだということがわかった。

英語の勉強に使っている人やブログに使っている人が周りには多いんだけど、すごい勉強してたり、点数取ったりで刺激になる。

また、独り言のように呟いても見てる人がいるから、自分にプレッシャーがかけられる。

だから、5分だけでも10分だけでも、勉強やブログに取り組めるようになった。

また、同じように英語頑張ってる人、ブログ頑張っている人がいるから助け合いながら励まし合いながらできている。

多分、Twitterやってなかったらブログも読んでもらえてないし、ここまで記事数増やせなかったと思う。

まだまだ人に有益になることはあまり呟けてないけど、ブログ同様誰かの役に立てればいいな。


ちょっとペース落ちてきたけど、マイペースに続けたい。


ハニー