HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

仲間ができた


バターがブログをはじめて、単純に仲間ができてうれしい♪

早く読みたいなぁ〜


アーモンドの英語の感覚は多分ハニーと近いものがあると思う。

ある程度できちゃう、なんとかなっちゃうから仕事もなんとかなっちゃうし。

これが英語力の向上を止めている原因だってのでは?って最近思う。


基礎力(文法とか語彙)とかはアーモンドの方が上だし、仕事で使わないハニーは下がるけど、仕事で使ってる分アーモンドはキープできてるんだと思う。

そのひとつ上のステージが今ハニーがやっているところでいうと社会問題やビジネスで使う英文なのかなって。

TOEIC英会話留学やってみてぶつかる壁がそういった分野の単語力と英文を文章で正しく言えていない。そして、デスカッションをする力が足りないこと。


万引きとか不倫とか単語知らなかったし、社会問題について議論できるほどの知識もなかった。このあたりができるようになるともう一つ上のレベルに行けるのかなって思ってる。


さ、英語とブログがんばろ〜


ハニー