HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

영미の意味

영미再開したいね。

 

今朝もアメリカと電話会議してたんだけど、

自分が何喋ってるのかわからないほど

ぐだぐだな英語話してた。

 

よく相手に伝わったなぁぁ と。

たぶん彼らは日本人の英語に慣れてるから

何が言いたいのか汲み取ってくれただけだと思う。

 

朝早かったから、

上司には

寝ぼけてたのかー?と言われるほど

ひどい英語だった。。。

 

まぢで영미再開しよ!?

会えなくても今の時代ならwebで顔見ながら話せるよ。

 

ところで、영미ってどういう意味だっけ?

と思ってググったら

英米 って意味だったね。

そうだったそうだった。

 

でも、英米という意味より

他の意味の検索ヒット数が多かった。

 

それは、

カーリング女子 韓国代表のメガネ先輩の言葉。

キムヨンミ選手の名前を試合中に何度も連呼。

 

ヨンミ選手にスウィーピングして

って言いたい時にヨンミヨンミ 言ってたみたい。

 

 

♪アーモンド♪