HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

年度末にタイムリーだった

ドラマfollowers見たよ〜

バターNetflixの会員でもあるんだ〜

目的は主に旦那がアニメ見るためだけど

 

followersを見ようと思ったのは

予告編を見て気になっていたところ、ネットで感想を目にしてさらに気になったから!

ネットの感想は、followersの世界観(女性進出万歳的な)が大学生の一部には共感できない作品のようだって書いてあって

世代ごとの価値観の違いがあるんだもんね、違いがあることを理解することが大事だよな

って、評判の影響でややナナメから見始めたんだけどさ

「汝の道を進め、そしてあとは人々をして語るにまかせよ」(一字一句は合ってない)

っていう作中のキーフレーズに影響を受けてしまった

現代の価値観と100%合致しなくても

問題は無いだろうし

他人(特に匿名)の無責任な批評は気にせずにやりたいことをやるだけなんだな〜

 

4月に部署異動があって、バターの希望するトコなので願ったり叶ったりだけど

今年の会社方針の本流から外れたという見方をしようと思えばできるので笑

閉鎖的な会社で育ってしまった価値観は一度根こそぎ葬って

会社の目標では無く自分の目標のために歩いていくことを決心したバターでした

(組織人としてやるべきことはやる)←補足笑