HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

本質的な願いの発掘作業をする

一ヶ月空いてしまいましたねー

すみません、、。

 

相変わらず月一でハローワークに通ってるバターです

 

ここ数週間は、バスケのワールドカップや日本代表の強化試合をテレビやサブスクで観ていた(テレビで観れる日が来るなんて好!!)

有明アリーナでオーストラリアとフランスの試合も観た(Bリーグ推しチームの外国籍選手見れたー)🩷

あといろんなところでバスケしてた

 

前に書いてた沖縄アリーナに観にいく!ってことは出来なかったわけだけど、それで一個気づいたことがある

 

沖縄アリーナにワールドカップの試合を見に行きた〜いって言ってて、もちろんそれは本当にそう思ってたんだけど笑、その願い事はなぜ発生したのか?ただ沖アリに行って試合が見れれば良かったのか?

この辺りをちゃんと考えてなかったなーと

 

ワールドカップの本戦はほとんど家で1人で見たんだけど笑

バスケ仲間とパーティしながら見たりもしてかなり楽しくて満足していて

 

たぶん、ワールドカップで盛り上がってる雰囲気を感じられることが本質的な願いだったんだなと思いました

それで友人とワールドカップの話題で盛り上がってまた楽しい…

みたいなのが良いんだろうなー

 

たぶんね

 

ってことを考えると、普段からあれこれ大なり小なり願い事はあるわけだけど、それって

 

どういう気持ちを味わいたいから?なにを感じたいから?ってことをもう一歩自分の中に踏み込んで探してみると、

・あれ?これもう叶ってるわ笑って気づいたり

・叶えたはずなのになんか違うんですけどってことが無くなったり

 

するんじゃなかろうか!!