HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ドラえもん

GWももう終わるね

GW前半はバスケ、中盤は友達と会う、後半は家でNetflix

てな感じで過ごしました

 

ドラえもんの映画を3本観たよ!

魔界大冒険と、雲の王国と、大魔鏡

色んな道具が登場するけど、ほんやくコンニャクは映画でよく出てくる気がしました

たぶん冒険すると言葉が通じない人種と出会いやすいからだね(動物とか宇宙人とかもいるし)

ドラえもんって、未来でお金を払って道具を買っている設定になってるけど、ほんやくコンニャクっておいくらなのかなって考えてて…

今ポケトークってあるじゃん………現代版ほんやくコンニャクじゃん

 

ドラえもんの未来はすぐそこなんだなぁって思いながら、リメイク版のしずかちゃんは大人っぽくて可愛い!って印象が強く残ったバターでした