HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

理想の手帳

ここ数年、何度か手帳を買っては書いて、途中でやめてしまう事を何度か繰り返してた。要らないページがあったり、綺麗に書けないと嫌になむちゃったり、書けなくて空白のページが続くのが嫌だったり。

バレットジャーナルにもトライしてみたけど、カレンダーを書くのが面倒だったりどの項目が欲しいかわからなかったりで挫折。

iPadでデジタル手帳もいろいろなフォーマットを試してみたけど、夜はできるだけスクリーンを見たくないから書く時間に制限が出てしまうのが合わなかった。

 

 

また手帳の時期が来たね。

手帳好き(?)のハニーとバターは来年の手帳買ったかな。

 

アーモンドは、トライアンドエラーでやっとこれなら続くかも!と思えるフォーマットにたどり着いたよ。

結局はバレットジャーナルに近いかな。

始めてまだ3ヶ月だけど、自分が欲しい項目やフォーマットがようやくわかったから、フォーマットを週末にまとめて書いて、変にデコったりはしない。空白があっても気にならないフォーマットになってる。書きたい時はたくさん書けるようにもした。記録したいバビットだけ簡単に書けるようにした。

カレンダーはシールを買ってきてノートに貼ることにした。

 

ノートに線書いたり言葉を書いたり記録したりするのが結構好きなことに最近気がついたアーモンドでしたぁ。

 

 

♪アーモンド♪