HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

目標達成と仕事の悩み

朝活の成果がついに出たよ〜

今年中にTOEIC700点超えるを目標に勉強してきたけど、ついに目標達成して780点を取ることができた!単純に目標達成したのがうれしいけど、努力が報われて爆伸びしたのがうれしい。


これで、『英語喋れるのにTOEIC低いね』とは言われないレベルになったかな?


てことで、目標達成したから次は何やろうかな?オンライン英会話?それともアプリに課金?浮いたTOEIC分を使ってやりたいな。何がいいかな〜勉強はせっかくだから続けたい。



外貨に関しては基本的に最小限の両替で、帰ってきた時に換金してるよ。一部手元に残したいから両替しないのもあるけど。


ユーロは安い時に変えたから、あえて取って置いてる。また行くかな?って思ってていってないんだけどね

アメリカドルは変えてないというか、現金は口座にまだ残ってるから、そこからおろすのが基本になってる。あんま参考にならないね笑

あとは、アーモンドと同じでカード使うね。アメリカ出張でお土産とかは、カードで買ったね。

頻繁に出張行くなら、変えないかも?その分手数料がその度かかるからね。


バターの資産管理哲学の授業受けたいw


今の仕事の悩みは部下が増えたんだけど、やる気のない部下とやる気満々だけど空回り部下の扱い方。世代の違いなのか本人たちの問題なのか頭を悩まされてる。

前の職場も部下はいたけど、歳が近かったのか、社風なのかうまくマネージメントできてたんだけど、今のところではなかなかうまくいってない。やる気のない部下にやらせてる仕事が止まってて数字も悪い。そこに新しく入ったやる気満々空回り部下を投入したけど、スピード遅くなった。

こういうふうに悩むのは大人になったからなのか


ハニー