HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2021年1/12終了

今年の目標の一つ。

英語力の向上。


TOEIC10年以上振りに受けた。

目標は700点超え。


10年前のテキストをやってみると、10年前と同じところで間違えてる。

この数年で問題形式が変わったようで新しいテキストを購入した。

このテキストは初めてでも、600点超え。


そのテキストは答え合わせをすると、これを答えられたら460点、600点、730点と問題にレベルがついている。


460点、600点はほぼ正解してるけど、730点はまぁまぁ間違えてる。

とりあえず、文法問題の本1冊と、総合問題の本を1冊。この2冊をやって当日を迎えた。


当日はビルの最上階にあるカンファレンスルームで受けた。コロナ対策としてゆったりとしたスペースで受けられる。


総合問題の本に直前チェック本がついていて改めて読み直す。リーディングの時間配分について買いてあったから、そこを読んで、時間配分を考えた。


いざ進めていくと、リスニングは割と聞けた気がする。

一方リーディングは当初予定していた時間配分より10分ディレイしていた。

やはり、予定通りというか、残り10問が手につけられなかった。

一旦全て同じ番号を塗りつぶり、最後解ける問題だけは解いて書き直した。


そして、インタネット上で結果が発表された。




リスニング 400


リーディング 260


合計 660


あーー!!!

700点に届かず。そして、リーディング低い!笑

テキスト通り600点は超えたけど、1月では達成させてくれない。3月の抽選にも申し込んだ!次こそは!730点超えのテキストも購入!


次回こそは!!

2021年の1/12が終わったけど、皆さんの今年の目標の進捗はどうですか??


ハニー