HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

薬品のことはよく知らないけど

この前歯医者さんに行きましたバターですー

ここ一年の間に、3箇所の歯医者さんを巡ることになったんだけど

 

麻酔薬の違いに結構びっくりした!

麻酔薬使ってもらうと、治療後も3、4時間はぷっくり腫れるし、感覚が無くなってるのが普通って思ってた

けどこの前の歯医者さんで打った麻酔薬、、最初から腫れてる感じしないし、1時間くらいで感覚戻ってきて、ジーンとする痛みが心地いい…という感じ……!

 

ドクターの腕が良かったのもあるんだろうけど(打つ場所がズバリって感じだったとか…)、麻酔薬のメーカーがそもそも違うんじゃないかな…打った後腫れないっていうのは、割と先進的なタイプのものなんじゃないかなー(知らないけど)

薬品の性能や医療技術の進歩を感じたし

それをバターの行く歯医者さんに勧めてくれたMRの人がいるはずなので心の中でとても感謝したし

なんか歯医者さんに行くのに気持ちが前向きになったバターでした〜

 

 

ちなみにバターのおうちの家計管理は夫婦完全別で

バターの資産管理哲学はコチラ↓↓

老後と直近それぞれのリスクに備える積立を、投資信託と保険でやる

それ以外のお金はいつでもいくらでも使える

(状況が変われば積立金額の一時的な変更と加入中の保険の見直しすればいい)

 

これがバター的お金から自由になるシステム♪