HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

魔の3ヶ月

個人ブログを始めて3ヶ月がたった。

ブログ界隈では【魔の3ヶ月】と呼ばれる期間がある。ブログを始めて3ヶ月経つと辞めていく人が増えるという。


たしかに1ヶ月目は毎日更新をしていたけど、2ヶ月目、3ヶ月目とどんどん更新頻度は落ちていった。

幸い4ヶ月目に入った今もかろうじて続けられている。

ブログのすごいところは、どんな記事が読まれるか分析したり、どういう文章が読みやすいかなどを、勉強できる。

ブログの書き方を仕事のメールなどでも応用しているんだけど、たまに褒められる。

まだまだ力不足だから磨いていきたい。


英語の勉強もできない日もあるけど、まぁまぁ続いている。

点数もちょっとずつ上がってきてるけど、勉強はなかなかしんどい。

早く目標達成して、休憩したい気持ちもあるけど、試験ってやっぱり勉強のためには必要なのかもしれないなぁ〜って思うから定期的には受けていこうかな?

にしても、TOEIC高い!このお金をオンライン英会話に回すべきかな?

そうすると次の目標はなんだろ?ってなりそうだから、やっぱりTOEICなのかな?


ハニー