HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

真実を映すあいつ

人によって脂肪が付きやすい部分って違うと思うけど

 

アーモンドの場合、

お腹周りとお腹より上はスカスカで

腰より下はお肉たちの溜まり場となっている。

 

太ったって気がつくのはスーツを着る時。

スーツは伸びないから嘘をつかない

太ももが一回り大きくなれば

お尻が一回り大きくなれば

自分でも他人からもすぐにわかる。

 

基本在宅勤務で、週一のみ出社する近頃

1週間でここまで変わるのかと悲しくなる程

変わるんだよ、サイズって。

 

普段は太りつつある事になかなか気がつかない。

なぜか考えてみた、、、

 

そう、

うちにはないんだよね

 

姿見が。

 

いや、あるといえばあるんだけど

お風呂にそれなりの大きさの鏡が。

 

でも、普段見るのは

スカスカの上半身までしか映らない鏡。

だから、勘違いしちゃうよね。

 

 

 

♪アーモンド♪