HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ホワイト企業の中のブラック部署

タイトルを正しく言い直すと、

限りなくホワイトに近い不器用な企業の中の限りなくブラックに近いダークグレーの部署。

 

それがアーモンドが働いてる部署。

 

 

もう週末に働きたくない

夜寝る前まで働きたくない

もちろんサービス残業ってやつ。

 

不要な仕事を不要だと思わない上司たち。

世代が違うから考え方が違うのは受け入れてるんだけど、昔とは時代が違う。

アーモンドが週末も働いてることがわかった時、

嬉しそうな上司を見て、

この人の感覚はおかしいと思った。

 

え、じゃあ、辞めればっていうかもしれないけど

贅沢もしてる。

 

基本ずっと在宅勤務、

出張、外出、いきなり上司から呼ばれる事を除けば

アーモンドが希望する限り在宅勤務をしている。

 

出社するのは時間もかかるし、体力気力も奪われる。

家で会社と同じように働ける仕事&役割のアーモンドは恵まれてると思う。

 

そして、そこそこ給料もあるし

平日はそれなりの時間は残業もつけてる。

 

あと、上司に好きなだけ色々言ったり

これは必要ですかなんて盾ついたりしても(いや、ちゃんと謙虚よ?)、(たぶん)受け入れてくれる部内の人にも恵まれてると思うし、

わりかし上からも下からも頼りにしてもらえて、それなりのポジションを築けてる気がする。(勘違い?)

 

 

はぁ。でも、やる事多すぎだよ。

あれもこれもそれも急ぎで。とか言ってくるやつ何なんだよ。

 

って、ダメダメ。

深呼吸して、

口角あげて、スマーイル!^_^

 

 

 

♪アーモンド♪