HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

同じ名前で同じ部署の人

先ほどの出来事。

 

アーモンドのお客さんで、

同じ部署で同じ名前の人がいます。

仮名で、彼らを John AとJohn Bと呼びましょう。

 

John Aは昔から担当窓口の人で、アーモンドとJohn Aはお互いにfirst nameで呼び合う中。

John / Almand

 

しかーし、最近新しくJohn Aの部署にJohn Bが配属された。

最初はお互いにlast name + sanで呼び合ってたんだけど、あるタイミングから John Aがアーモンドのことを Almand sanと呼び始めた。

 

John AとBって同じメールの宛先に入ってるから、ややこしくならないように

John Aは、John -これまで通り

John Bは、B san -Bさんがアーモンドをfist name + sanと、親しみを込めて呼んでくれてる中申し訳ないのだけど、、、区別するために断固としてBさんはB sanって呼んでた。

 

でも、さっき、数分の間のメールのやり取りで、アーモンドの質問に対してJohn AとBがそれぞれ返事をくれた。

しかも、返事は同じ内容。

そして、AのメールにBが入ってるし、BのメールにもAが入ってる。

 

どうしよ…と考えたのも束の間、いっしょくたんに

Dear Johnって返事。そして、そのメールの中に個別で John A、pleaseほにゃにゃにゃら。

って感じで返信。

 

ただ、その後もJohn AとBのそれぞれのメール攻撃は続く。

アーモンドが遅くまで働いてる事に対して、AもBも心配してくれて、それぞれが個別にメールをくれた。

John Aにはいつも通り、Johnと返事をし、

John Bには、プライベートメールぐらいはfirst nameで返さねば!というアーモンドの気持ちから、Johnと返事をしてみた。

 

同じ内容でJohnたちからそれぞれメールくれるから、どっちのJohnか途中わからなくなったよね。って大変失礼だよね。

 

 

って、このブログ書いてるアーモンドがややこしいと思うぐらいだから、読んでくれてる人は余計意味わからないだろうね。。。

 

 

♪アーモンド♪