HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

リモートワーク定着

3月からリモートワーク継続中。

出社は上司から出社要請があった時だけ。

出社してと言われるとなんだか機嫌が悪くなるアーモンドですっ!

 

アーモンドが出社するのはだいたい月一ぐらい。

アーモンドは社内でトップ10に入るぐらい(もしかしたらトップ3かも)リモートワーク率が高い。

 

社内でもレアキャラになってて、

出社すると二度見されたり、

え?アーモンドさん!?

ってすれ違う人に声かけられたりする。

 

うちの部署では、

基本リモートワーク必要に応じて出社

となってるんだけど、

緊急事態宣言解除後、部長がほぼ毎日出社し始めると、それに続いてマネージャー達も出社し始めた。

 

おーい、昭和のサラリーマーン!

なんか、上司が出社してると、出社しなきゃって気持ちになるみたい。

 

 

明日は、1ヶ月半ぶりの出社。

 

 

♪アーモンド♪