HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

今年の目標早速叶いそう

年始に当たって今年の目標を立てた。


それは海外出張。

うちのウリの一つである『海外研修』をこの目で見て、伝える材料を集めること。


これは昨年から行きたいなと思っていたけれど、いつくかやらなければいけないことがある。


・研修時期は担当部署はピーク時期

→目標までの進捗と部下への確認

・次年度準備

・予算

・上長の許可


これを叶えるために水面下で動いていたんだけど、年明けていよいよ締め切られるというところで、一気に動いた。


一番大変だったのは、部下の確認。

ピーク時期にリーダーが不在なのは申し訳ないし、不安も多いと思う。


ここの信頼を勝ち取ることと、現地でもしっかり仕事をするということで、許可を得た。


予算も根回しでなんとかなったし、次年度準備は結構残業しちゃったけど、進めた。

あとは、上長の承認。

ここまで準備してるので、部署内が問題なければいいよと即オーケー。


行くまでの準備と目標までの進捗を進めることが出発までに仕上げなきゃいけない。


がんばらねば


ハニー