HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

基礎代謝を上げたい

あまり精度は高くないけど、うちにある体重計は代謝や体年齢も出してくれる。

 

アーモンドは、残念ながら基本代謝も低いし、体年齢も実年齢プラス1-2歳。

筋トレをしている時は、代謝も上がったし体年齢もまぁまぁ実年齢だった。

それでも、稀に実年齢マイナス1歳ぐらい (。-∀-)

 

普段、外で運動する習慣がないから、家でできるストレッチと筋トレぐらいしかしないんだけど、

最近は忙しい/疲れたを言い訳に、自分に甘いアーモンドは筋トレをさぼりにさぼっている。

※ストレッチだけは唯一続けられてる。

 

在宅勤務だから、平日はほぼ家から出ないし

今日は天気が悪かったから、夕方までずっと引きこもってた。

 

そんなこんなで最近代謝が低い数値に戻りつつあり、今日の代謝と体年齢は、、、やばかった。

 

 

♪アーモンド♪