HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

交換ブログに書けるのもとてもありがたい

バチェロレッテ観てます〜

楽しい〜

女の子がとてもしっかりしている

話し方もハキハキしていて言葉が美しい

しっかり自分の心で感じたことをわかりやすい言葉で表現して、相手に伝えるってどうやったらできるようになるんだろうって考えた

なんだっけ、言葉にできるは武器になるっていう本にも書いてあったような…

自分の考え、ビジョンをしっかり持って自分自身をいつも知ろうとしていること、自分は今何を感じているのかをちゃんと見ることがコミュニケーションの大前提なのかな

その上で、相手が自分に向けている言葉や態度を(精神的な)正面からキャッチする

彼女は多分その能力がとっても高いんだろうなと思いました

10数人の人と同時に、しっかり向き合ってコミュニケーションとるって…すごい…!聖徳太子ともまた違う能力…?

最初の印象はかっこ良くてちょっと恐れすらあったけどすごく可愛さもあるんだなぁ〜お友達になりたいタイプだなぁと思っています

てことでバターも、もっとちゃんとよく自分自身のことを、その時その時何を感じたのかをしっかりキャッチして言葉にしてみよう!ノートとかに書いて!

 

自分の決意とは別個で、バチェロレッテが誰を選ぶのか結末がとても気になっているバターでした