HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

好きなことだけやって生きていく

スローライフって言葉のイメージはハニーはグアムでやった1年間がすごく当てはまる。仕事の日は仕事をがっつりやって休みの日は趣味や買い物、遊ぶところが少ないからゆっくり読書したりビーチを散歩したり。

 

バターの仕『好き』や『幸せ』を感じる時間が再認識できて、ある意味嫌な仕事につけてよかったね。

ウキウキワクワクの予定で埋めるってのはめちゃくちゃ共感した。手帳にそういう予定書いてる時って楽しいよね♪

なんか副業してみたら?ブログとかWEBライターとかいいんじゃないかな?

 

アーモンドの解釈もいいね。ひとつひとつに向き合う。都会や田舎とかじゃなくて自分なんだろーな。ハニーは手帳書く時間は結構自分と向き合える時間なんだよね。だから手帳の時間を作るってのも手帳に書いてる。

 

前回も書いたけど、ハニーは今年は仕事の中に好きを増やして行こうと思ってる。

今の企画・広報的な仕事も好きで得意だからやってて楽しいし、サッカーやフットサルしてお金もらったり、海外出張もやりたい仕事で行く。今回の海外プロジェクトを受けて、もう一つ海外プロジェクトを立ち上げようかなって思うようになった。

新しいこと始めるには何かをやめないともう業務いつぱいだからなぁ

 

好きなことを増やしていつか好きなことだけで仕事してたらいいかな?なんて思ってる。

 

ハニー