HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

美容鍼初体験

英会話スクールの体験行ったけど、今回は美容鍼について書こうと思う。


鍼は受けたことあるけど、鍼治療は受けたことがない。


撮影用のモデルで顔や身体を貸して、鍼を刺されて写真や動画が撮れたら終わり。というので、治療はなかった。

この前のモデルのときは、『肩こりもそんなになくて健康ですね』と言われた。


そんな中、授業の施術モデルを担当することになった。モデルといっても、普通に治療を受ける、ただしその様子を学生たちがみているという内容。


ということで、美容鍼を初体験。

美容鍼と聞くと顔に鍼を刺すイメージだけど、実際は身体の調子もととのえる。足が冷えてるから、足を温める治療をしたり、背中に鍼を刺したり。


そして、いよいよ、顔に鍼を刺していく。

結論、格好が良くなって目尻のシワが少し消えた!効果はあるというのは実感!


学生に見られてたから、終始緊張はしてたからリラックスはできなかったけど…


クレンジングやオイルでのケアもしてくれて、エステはこんな感じなのかな?って思いながら受けてたハニーでした。


ハニー