HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

明治時代の…

書こうと思ってたネタがあったんだけど、アーモンドが靴のこと書くから、ハニーも書くしかない!


ハニーはスポーツショップで体重のかかり方で診断します!

という、機械に乗ると体重のかかり方でどういう癖があるかというのをやったことがある。


何も言っていないのに、ケガのこと当てられたし、スポーツの癖を当てられた!!

占い師か。。いや、体重のかかり方か。


そして、テーピングをオススメされるとともに、こう言われた。


『日本人は欧米化してきている。昔は海外のメーカーの靴は日本人には合わなかった。でも、今の若い人は、身体も足も欧米化してきてる。身長は高くなり、足(footの方)細く長くなってきている。

しかし、君は実に日本人らしい足だ!久しぶりに見た!

これはもう明治時代の足だよ!

靴ないでしょ?君はもう靴は妥協するしかない!わはは』

と言われた。

足が小さく、幅が広い。


実際ぴったりの靴なんてもうオーダーメイドするしかない。


サッカーのスパイクもスーパーワイドの一択。

メーカーとか、デザインとか選べない。

それでもちょっと大きめのサイズだけど。


だからアーモンドよ、まだ君の靴は日本にあるぞ!ちゃんと選んで買おうね!


ハニーはこの足と仲良く付き合って行きます。


ハニー