HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ものに思い出

1年前に一念発起して始めたお片づけ

始めて2ヶ月くらいでほとんど完了したと思ってたんだけど、完璧とは言えなかったんだよなー

仕事の書類ってちょっと目を離した隙にガンガン溜まっていくしさ(自分のせいです)

結局1年かかってやっと完了してきて(あとほんとにちょっと)、今は家の中にあるストックを消費する段階になった(冷凍庫で長い間眠っていたものとか、飲み会の度に増える焼酎ボトルとか)

そして家にあるもの1つ1つに向き合い続けてきて思ったことがあります

消耗品と決め打ちのもの以外はなるべくネットで買わないようにしたいということ

例えば今ドアベルが欲しいのだけど、ネットを探せばきっとイメージ通りのものが見つかると思います

でもできれば、誰かと買い物に行ったときとか、旅行したときとか、出先で買いたいと思いました

家の中にあるもの1つ1つに思い出とかエピソードがあるっていいなって、バターはそんな風に思ったのだよー!