HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

掃除ってキリがない

GWだね。

 

アーモンドは実家でゆっくりしてます。

時間があるので、実家のお掃除しました。

 

最近ハマってるのは、ナチュラルクリーニング。

化学物質を使わず、重曹お酢とかで掃除する方法。

 

今日はほぼキッチンのみの掃除。

2〜3時間ぐらい掃除してたんだけど、

全部終わらなかった。

いや、

と言うより、本当に一部しか掃除できなかった。

 

シンク下の引き出しの中身を全部だして、クエン酸付きのフキンでふきふき。

取り外し可能な物は全部外して

シンクにクエン酸水をはって、つけおき。

 

油汚れにはセキス水が良いんだけど、

家になかったから、重曹水でキッチン全体をふきふき。

ついでに、冷蔵庫の外側もふきふき。

 

最後にゴミを捨てようとしたら、ゴミ箱の汚れも気になって、ゴミ箱もふきふき。

 

楽しくなってきちゃって、

洗面台に行って、洗面台の鏡をふきふき。

鏡は、お酢を水で薄めた液を使って拭いて、

その後乾拭きするとぴかぴかになるよ。

 

 

また今度キッチンの掃除の続きしよっと。

 

掃除したい人はアーモンド呼んでねぇ!

楽しくてずっと掃除しちゃいそう。

 

 

♪アーモンド♪