HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

グローバル

昨今グローバル化が進み、同僚が外国人なんてことが増えて来ている。


そんな中、国際結婚をした友人の結婚式に参加して来た。


ハニーの場合、友人の方が外国人なんだけどね。



半年ちょっと前、とある飲み会に参加した。

そこで、結婚の報告があった。



そこで旦那さんと初めて会った。

そして、他のお友達とも1人を除いて初めて会った。

だから、結婚式は今日出会った人たちは来るであろうと思った。



当日、知らない人たちばかりだろうと思いつつも、その知り合った人たちがいてちょっと安心。


披露宴は、司会者が通訳しながら進んでいった。

ハニーは周りの外国人と日本と海外の結婚式の違いについて話したりしていた。


日本式の結婚式だったけど、ちょっとグローバルを感じられた式だった。


おめでとう㊗️

f:id:eibei-musashi:20190502145309j:plain


ハニー