HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

15年振りの再会

Kさんと飲みに行ったんだけど、なんだかんだいつも熱い教育談義になってしまう。この日も飲みながらも話題は英語教育の話と新時代の若手の後輩たちの扱いに困ってるって話題になった。


大学時代も色々な談義を8号館のフリースペースとかで話してたのを思い出す。


2軒目に行ったアイリッシュパブ。入った時は2人しかいなかったけど、気がつくと店内にはたくさんの人が。そして、めっちゃ外国人。あぁ懐かしいなこの海外な空気感。

ん!?

もしかして

大学時代の留学生がそこにいた。日本人と結婚して日本で生活しているとのこと。


15年振りくらいの再会だったから、『何かニュースある?』って聞かれたけど、どれもニュースだなぁと思いながら、懐かしんだ。


やっぱり英語頑張ろう。


ハニー