HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

いつの間にか飛び火する

ちょっと前のブログにちょっと書いた

肌が痒くてかきまくってたら色素沈着した件

 

今かなり悪化してる。

 

こめかみだけだったのに

今はおでことほっぺにも同じ症状が

 

さらに悪いことに、もう皮膚が固くなってしまって、うんでしまって、血が滲んでしまって、、、

 

髪で隠してたけど、隠しきれない程気持ち悪い見た目になった。

 

そのため、今週は会社で何人かに

え?どうしたの?って聞かれた。

 

上司含む周りの人から心配の声をいただく程悪化したけど、逆に会社休んで病院行きやすい環境になったのは不幸中の幸い(?)

 

でも、病院探しに一苦労した。

いま住んでるのは地元じゃないから、どこの病院に行けば自分に合うのか調べまくった。

 

実は年末に、まだ軽傷だったころ、いま住んでるところの駅前にある病院に行ってみた。

そこでは軽いステロイド剤を渡された。

もともとアーモンドは自然治癒派だから、風邪引いても薬に頼りたくないし、

地元で通ってた病院は漢方を出してくれるお医者さんだった。

 

でも、ステロイドは短期間なら使用しても良いと思ってるし、かゆみをすぐに無くすには効果的だと思って今回は使ってた。

 

が、残念ながらなかなか治らなかった。というより悪化してるし。

 

だから、もうステロイド出す病院には行きたくない。

ステロイド治療をしてる病院をネットで探しまくって、やっと良さそうなところを見つけた。ネットの口コミも立地も悪くない。

予約の電話をしたら、対応もしっかりしてて好印象。

 

来週行ってみる。キレイに治るといいな。