HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

2021年の計☆

元日にちゃんとブログを書ける幸せよ…!笑

今年はゆっくり時間が過ぎている

この前、YouTube大学でミヒャエルエンデのモモの解説をしてくれてて、私は爆笑しながら見てたんだけど

 

時間貯蓄銀行(現代の見えない敵)に、人生をあくせくさせられることに気をつけようと思いました

ハイキューでも言ってたなーって思いました(ちょっと意味が違うけど)、速さを重視し過ぎた攻撃は相手を追い込むこともできるけど、同時に自分と味方のことも苦しめるから、速さというのはは魔物だって

 

でも速さってなんかかっこいいんだよな〜笑

この魔物をうまく手懐けられるような人間になれますように〜

全てにおいて緩急のコントロールを身につける!とか大事なのかな…うーむ

とりあえず

バターの今年の目標は、試験の直前に友人のお誘いを片っ端から断らなくていいように、計画的にCFPノートをまとめていくことです

 

ちなみにバターの家には体年齢分かる機械がないのだよ〜ジムとかに単発で行けば良いのかな?