HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

見せ財布

日本には見せ財布っていうパフォーマンスがあるよね

 

アーモンドはこの建前的なパフォーマンスがあまり好きじゃない。

 

本当に払うつもりなら財布出して。

でも、奢ってもらえるんだろうな/奢ってほしいなって思うなら財布すら出さない人の方が潔くて個人的には好きだな。

 

先輩だろうが後輩だろうが

奢ってもらったり、多く出してもらったりしたら、

次回は自分が奢るとか、多めに出すとか。

 

相手が大先輩で逆に奢ることが失礼にあたるような場合は、どこか出かけた時にちょっとしたお土産を買って渡すとか。

 

別の形でいいから、同じ金額でなくていいから

お返ししたい/ありがとうという気持ちを渡すのがいいと思う。

 

 

♪アーモンド♪