HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ごちそうさま

今回のテーマは、奢るということかな?笑


ハニーはこれは、やはり間柄というか関係性によってだと思うかな?

サッカーチームの場合は、先輩が後輩の分(学生とか自分でまだ稼いでない)を払うのが習慣になっている。


だから、後輩も最初は財布を出すけど

『いいよ』となる。

2次会とかでも、1000円だけとかにしてる。

そして、『後輩ができたらやってあげて』と。


数回続くと先に『ごちそうさまです』ってなる。

奢るのが基本になってるから、こっちも別になんとも思わない。


仲のいい友だちが、財布出さないと『おい!』ってなる。それは普段割り勘だから。


アーモンドが言ってた、『見せ財布』はハニーはやってしまっている笑


初回のご飯だったり、相手側が誘ってきたときだ。奢ってもらえる可能性があるなとは思いつつ、出す気持ちはあるから。


出す気持ちもおごってもらう気持ちもあり、どっちかわからないときは、財布を出してる。

奢ってもらえるのがわかってるときは、財布は出さない。



バターが奢られ慣れてないって?!

慣れる必要はないけど、上手に甘えてみよう!笑


夢を叶えるゾウの『ただでもらう』を思い出してみて。


ハニー