HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

エナジー不足

体力的なエナジーと精神的(?)なエナジーがあると思ってるんだけど、

たぶんアーモンドは両方足りない。

 

同年齢の人たちよりも不足してると思う。

 

まず、体力的なエナジー

ちょっと遊びに出かけると疲れてしまう。

例えば、昨日友人とランチに行ってボーリング行った。移動は車。

 

夜はいつもより早く眠くなって、ソファでうたた寝、お風呂の後にストレッチしながらうたた寝。。。

体力無さ過ぎだろと自分に突っ込む。

 

そして、精神的なエナジー

これ食べたい!ここ行きたい!新しい事したい!挑戦したい!という気力がない。

そういう気持ちが起きても単発的で、面倒とか疲れるという気持ちが勝ってしまう。

 

どうしたら基礎エナジーアップできる?

 

 

♪アーモンド♪