HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

見えない恐怖

人生で初めての手術。


野球大会入れたら9連勤してたけど、元気な状態で病院に向かった。


台風の影響をほぼ受けなかった我が鉄道のおかげもあり、スムーズに病院に到着。


手術室の文字


ドラマで見た世界がそこにはあった。

手術着に着替えて、奥へ進む。


手術台の上に乗って、名前と生年月日、手術する場所を述べる。


寝るとそこもテレビドラマで見た世界。

指の手術だけど、肩の近くまで消毒を行い、消毒液で赤黒くなった右腕。

顔の横には、目隠し。


麻酔が注射され、『一番痛いところ終わりました』と。確かに痛かった。


ちょっとずつ痺れてきた。


音が聞こえる。

声も聞こえる。

若い先生に教えながらは、まぁ、100歩譲ろう。でも、やりとり聞こえてるからね。


『それ、0.7?1.0?』

『えーと…こっちは…0.7です。』


すっと答えて!!

不安になるわ!


20〜30分後…手術は終わった。

見えないけど、針金入れてる音も、不安になるやりとりも…否、見えないからこそ想像してしまう怖さがあったのかもしれない。


無事成功して、麻酔が切れてきて、ジンジン痛む。

5週間後この針金を取る手術をする。

それまで、濡らさない生活。

なかなか大変だ。


ハニー