HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

最近ハマってるYouTuber

先週末ハニーに会った時に、

最近のアーモンドの記事が適当だ

というコメントをいただいので

今日は久しぶりにちゃんと書いてみようじゃないか

 

はい!

タイトルの通り

アーモンドが最近ハマってるYouTuber

 

それは

 

勝間勝代さん!

 

ん?って思った?

そうです。あの勝間勝代さんです。

 

経済評論家の勝間勝代さん。

いや、経済評論だけでなく色んなことをされてるので一言で彼女をカテゴライズできない。

けど、"あの"勝間勝代さんです。

 

以前はコメンテーターとしてテレビも出てたよね。

最近はメディアに出ることを辞めたという彼女

いつの間にかYouTubeを始めてた。

 

アーモンドのYouTubeトップ欄に

いつの日かひょこっと現れた彼女の動画。

 

何気なく見てみたら、なんかハマった。

もちろん見るのは自分が興味あるタイトルのものだけ。

 

生活の中でどうやって時間を有効活用できるか

というアイデアをシェアしてくれてる。

 

1本あたり10分程度で

ひたすら彼女がカメラに向かって、椅子に座ったまま話すだけの動画。

 

だから、身支度してる間とか、歯磨きしてる間とか

何かをしている間に動画流して聴いてる。

 

1本の情報量がちょうどいい。

しかもちゃんとまとまってる。

そして更新頻度が高い。

 

全て彼女が狙ってるポイントだと思う。

 

ではではでは、勝間勝代でした。

 

↑これが彼女の動画の締めの言葉。

 

 

ではではでは、アーモンドでした♪