HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

Tポイント…

スマホが新しくなりSuicaを携帯に仕込ませることができました(今までそれができないくらい古かった( ˘ω˘ ))

 

プラスチックのSuicaが入ったキーケースを取り出さなくて良くなって、こんなに違うものかと思うほど通勤がスイスイ

ニューデイズのお買い物もスイスイ

 

とりあえずカードはなるべくスマホに入れて物体的なカードは持ち歩かないようにと設定したつもりだったんだけど

Tポイントカードを入れるの忘れていて(ソフトバンクカードアプリが入ってるから要らないと思ってた)

アイシティでコンタクトレンズ5万円分買った時にTポイント貯められず笑(昨日の出来事)

後から合算できるようにとその場で即席Tカード作ってもらったんだけどさ、帰り道Tカードアプリを入れてから何度ポイント合算を試みてもポイントの移動が出来ず…ムキー

そもそも、5万円の買い物で貯まるTポイントよく見たら250円くらいっていう…

250円のためにもがもがするってどうなんだ

Tポイント…何年も前だけどいつのまにか9000円貯まってたことがあって良いものだと思ったことがあるけど…

とりあえずアプリだけは入れておくか…

アプリ削除までは必要ないよね…

ポイントとの向き合い方どうするかなーと考えたバターでした