HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

甘い物中毒から抜け出す

前回の記事

甘いもの中毒 - HoneyButterAlmond's Blog

の続きを書いてみる。

 

腹筋は割れたけど、あまり体重には変化がなかったGW明け。

この時あたりから、ちょうどチョコさんも筋トレを始めた。

そのおかげ?その影響?で、アーモンドが大好きな時間だった夕食後のティータイムを少しずつやめてった。

 

ティータイムといってもティーを飲むだけじゃない。

ティーにはスイーツがセットとなるのが我が家の常識となっている。

実家でもそうだった。

30数年間このスタイルは変わらなかった。

 

その長年の習慣を見直してみた。

 

最初は辛かったー。

夕食を終えたら、甘いものを食べる

と脳内にインプットされてるから、

甘いものがないと、ソワソワ イライラ

なんかちがーう! と脳が混乱状態に。

口が甘いものを待っている。

 

しかし、そこは自分に甘いアーモンドなので、

ストイックにはしなかった。

 

毎日食べてた食後のスイーツ

どうしても我慢したくないときは

食べた。食べてます。(現在進行形)

 

でも、だんだん慣れてきた。

夕食後のティータイムはほぼ脱出成功。

 

夕食後はやめられたけど、

昔と変わらず、朝から夕方の間は甘いものは食べてる。

でも、いいのそれで。

 

ほんとに甘いものには中毒性があるって実感してる。

 

あ、体重はいつの間にか-2kg。

どんだけ今まで夕食後にスイーツ食べてたんだか。笑

 

myちょうどいい体重にはまだ戻ってないけど

昼間の甘いものをやめる気はないから、

次は有酸素運動を習慣化できたらいいなぁ。

 

 

♪アーモンド♪