HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

甘いもの中毒

アーモンドは完全にchocoholic…

甘いもの中毒だった。

 

と過去形にしてみる。

 

タバコに中毒性があるみたいに

砂糖にも中毒性があると言われている。

 

それをここ1ヶ月で実感した。

 

myちょうど良い体重から+4kgになってしまったと書いた3月中ば。

実は夫にバレていた - HoneyButterAlmond's Blog

 

全く体重が減らなくてmyちょうど良い体重から+4.5kgと言っていたのは3月中ばを過ぎた頃。

緊急事態宣言しても - HoneyButterAlmond's Blog

 

全く危機感なかったでしょ!?とこの時の自分に言ってやりたい。

 

そして何気なくお腹割りたい!と思ったGW。

GW中の目標 - HoneyButterAlmond's Blog

自分ではほんの出来心(?)でお腹割りたいと思っただけだったけど、きっと自分の体がそろそろお前ヤバイよと教えてくれたSOSだったのかもしれない。

 

GW中はmarina takewakiさんのYouTubeで毎日楽しく腹筋できた。

昔から腹筋は嫌いじゃない。

なぜならすぐに結果が出るから。

 

大変なことになってるのは下半身だけど、

下半身強化ではなく

たいしてお肉のついてないお腹から始めて

まずは自分に達成感を味わせる手法は成功だったみたい。

 

GW明けにはそれなりに結果が出た。

1日何回腹筋したら割れる? - HoneyButterAlmond's Blog

 

この時点で体重は-0.2〜0.3kg減というなんとも微妙な数値。

 

 

長くなったのでとりあえずここまで。

タイトルの甘いもの中毒の話は次回書こうと思います。

 

 

今日のブログは過去記事入れてみたよ。がんばったー^ ^

 

 

♪アーモンド♪