HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

テッテレー

テレワーク始めました。


うちの職場ではコロナの影響でテレワークの推奨を始めた。他部署ではすでに導入を開始していたんだけど、うちの部署は接客対応があったり、電話受けたりするから導入できずにいたんだけど、先週部下に試験的にやってもらった。

そして、今日ハニーも試験的テレワーク。


最初はイントラネットに接続できないから資料の持ち帰りで足りないものあったらどうしようとか思ったけど、すごく順調。


特にデータ分析をするのには、電話とか遮られることがあまりないので、非常に仕事が進む!


そして、集中力が続くかと心配してたけど、あっという間に3時間が経っていて、今休憩している。

休憩中もメール見たり職場のSNSみたり休んでる感じがしないからとりあえず、休憩するために今ブログを書いてみてる。


先週シミュレーションした通り、接客以外の部分はほぼテレワークで対応できている。


働き方がこうやって変わっていくのかもしれない。


ハニー