HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ストレスに気づく方法

12月にハゲができてることに気づいた。

あー、ストレス溜まってたのかぁ

って、そこで初めて気がついた。

 

ストレス溜まってるかどうかってみんなどうやってわかるの?

 

アーモンドは体に不調が出るまで気がつけない。。

 

 

1月になってもう一つ別のハゲができた。

 

いま、アーモンドの頭にはハゲ2つ。

そのうち1つは、直径1.5cmぐらいで結構目立つ位置にある。

 

息切れがおきたり、

早朝に覚醒するなど睡眠にも障害が出てきた。

これはまずい。

前にも睡眠障害が続いて肌がぼろぼろになって、目が腫れて、会社に一週間行けなかったことがある。

 

先週はもう気持ちもいっぱいいっぱいになってしまって、たまたま同じ部署の同期と電話したときに大泣き。

 

翌日、部長から電話が来て

アーモンドの仕事減らせるようにしてる途中だし

暫くは部長やマネージャーがフォローするって言ってくれた。

その言葉が有り難くて、部長との電話でも涙してしまった。

 

初めて会社の人の前で泣いてしまったんだけど、

たぶん、部長は

マヂでこいつ追い詰められてるなって

わかってくれたはず。

 

その後の今週一週間は、

本当に部長やマネージャーが仕事をサポートしてくれた。

 

今年こそは、

本当にワークライフバランスを整える!

特に今年の目標って決めてないんだけど、

今アーモンドがほしいのは、仕事から離れる時間。

だから、敢えて言うなら今年の目標はワークライフバランスかな。

 

 

♪アーモンド♪